あくをブログ

あくをの色々垂れ流し

北大路ルート完走しました

皆さま大変お待たせしました。

なんと5月ぶりのブログ更新です。

映画じゃなくてエロゲです。

エロゲが1ルート終わったので感想を書こうと思ったのですが流石に140文字では猛る想いを書ききれず

今日届いたばかりのiPad用に購入したキーボードをおろすついでにブログという尺で書こうと思った次第です。

よかったら読んでってね

 

 

 

さて、前置きはさておき先日購入したエロゲ

Making*lovers の北大路可憐ルートを先程完走いたしました。

完走した感想ですが

 

いやぁあのね

めっっっっっっっっっっっっっちゃ良かったわ!!

んまぁあああああああああ良かった

いやぁこの作品ね、以前YouTubeで切り抜きが上がっててそれを少し見たことがあったんですよ

多分ファンディスクのギャグシーンかな?

そこでなんとなく覚えていたんですがエロゲなんて最後にやったのいつだよって感じだし

その時は特に買ったりすることもなくだったんですが

先日大晦日に野郎と過ごしながら久々にギャルゲがしたいんだよねって話になり

そのままの流れでpsstoreでギャルゲを物色する25歳男性2人

数々のタイトルをボーッと眺めていた時

見知ったイラストが

たしかYouTubeで見たやつだ!面白かったし体験版もやってみよう!

ということで体験版をプレイ

体験版の時点でめちゃ良くて、そのまま欲しくなって

でもどうせやるならpc版がいいじゃん?エッチしたいし

なんだかんだで色々回って漁ってようやくプレイに至ったわけですわ

 

この作品は付き合ってからの恋模様の変化に重点を置いているということで

共通ルートは非常に短く早いうちからヒロインが確定しあとは1つのルートをじっくりとやるというストーリーライン

始めに選んだのは体験版で一番心惹かれた素直になれない大学時代の同級生北大路可憐

所謂ツンデレ系ヒロインで思ったより他ヒロインに比べ重めの理由で主人公とひょんなことから同棲関係に

もう何がいいって雪解けからのデレがひっじょうに甘々でいいんすわ

また途中から夢に向かってひた走る彼女を応援したくなるシンプルだけど王道なストーリーが非常にいい

途中からどんどこ重くなる恋人模様の恐ろしい進行感も面白かった

(ただここばかりは他ヒロインとの比較がまだできないので他の子も重いのかもと思ったり)

まぁまぁエロゲ故のベタさがありながらも上手に恋愛ができない恋模様の甘酸っぱさが

まさにエロゲに求めている心地よさでとにかく良い作品でした。

 

気になるえっちシーンも評判通りめちゃよくて...

詳しくは語りませんが可憐は個人的にラブホでのえっちが非常にえちちだったとだけ

純愛系の中でもかなりシコリティが高かったと思われるので気になった人は是非自分の目で確認してみて欲しい

 

とにかく今作は久々にエロげをプレイしたヲタクがここまで熱心に感想の筆をとりたくなる良作でした。

ギャルゲ版は発売から日も浅いのでプレイもしやすいですし探せば自分みたいにpc版のプレイもできます。

純愛系でありながらギャグなどもしっかりしていてストーリーもきちんと綺麗に仕上がってので

作品全体を通してくどすぎないまとまりがあってホントに良い作品でした。

是非機会があれば触れてみてください。

 

それでは自分は明日アフターストーリーを見た後次のヒロインを追おうと思いますぜ、へっへっへ...

なんか久々に書いたら面白い文は書けないながらもブログ書くの楽しかったのでまたボチボチ書こうかなと思います。

せっかくキーボードも買ったしね

それでは皆さん、また次回。