あくをブログ

あくをの色々垂れ流し

映画紹介『ヒメアノ〜ル』

どうも再開しますと言いながらだいぶ更新をサボりました、あくをです。

 

今月なんだかんだ複数本映画見に行ったりアベンジャーズエンドゲームが良すぎて何回か行ってたりしたら更新が遅れました。

嘘です、本当はヒメアノ〜ルかコードネームアンクルのどちらかをオススメしようと考えていたのですがアプリを開くのが億劫で書くのを先延ばしにしてました、すみません…

 

今回は上で挙げた悩んでた作品の片方ヒメアノ〜ルをオススメしようかなと思います。

 

まずこのブログを読んでくれるのは間違いなくTL内の人くらいだと思いますがその中でも内容的に普段映画見ない層向けなので読んでくれる優しい人はどちらかというと普段あんまり映画を見たり自分から情報を取り入れたりしない人かと思います。

映画垢の人からすればこの映画もしかしたらピンとくるかもしれませんねぇ…

個人的にはこのヒメアノ〜ル、公開年の作品の中ではかなり上位に入れていいんじゃないかなというお気に入り

個人的にはホントに素直に綺麗にまとまってるなと思っていて内容もしっかりしてて演技も良い

 

自分は周りの人と映画トークになるとちょこちょこ遭遇する

普段あまり映画見ないがオススメがあるなら見てみたい、興味はある人

ではなく

映画を見ないと言ったら嘘になるが興味がほとんどない人

にありがちな意見で

日本の映画(邦画)ってあんまり面白いのないから好きじゃないんだよねぇ〜

といったような意見を時折耳にします。

でもそういう人はまずあまり映画を見ていない。

そしてなにより

ホントに面白い邦画に出会っていない

って感じの人がほとんどなんですよね

 

自分もどちらかといえば昔は邦画の偏見バリバリあったし今でも割合だけの話をすれば洋画の方が多いし何せアクションが好きなもんだから派手にどんぱちさせたら邦画より洋画に軍配があがるでしょう。

でも個人的には(あくまで個人の感性に基づく、ではありますが)良き邦画は派手さより技巧

そんなイメージがあります

 

それで言ったらこのヒメアノ〜ル

僕は邦画を見ない人にこそ見てもらいたい

日常に潜む狂気、それが何故生まれてしまったのか、そして狂気の行き着く果ては…

そういうスリリングさに心踊ってしまう人にこそ

ちょっと報われないやるせなさ、でも何故か心惹かれてしまう魅力が好きな人にこそ見てほしい作品

 

ここからはAmazonの商品ページにあるあらすじから一部を抜粋

 

「なにも起こらない日々」に焦りを感じながら、ビル清掃会社のパートタイマーとして働く岡田。同僚の安藤に、想いを寄せるユカとの恋のキューピッド役を頼まれて、ユカが働くカフェに向かうと、そこで高校時代の同級生・森田正一と出会う。ユカから、森田にストーキングされていると知らされた岡田は、高校時代、過酷ないじめを受けていた森田に対して、不穏な気持ちを抱くが・・・。

 

となります。

元からこのブログを書くにあたっての決め事として極力ネタバレを避け魅力を紹介するとしていますがこの映画

とにかく内容を語りたくない…

初見時はなるべく何も知らずに見てほしい

願わくば全てを知った上でもう一回見てほしい

まぁこれは他の映画でも言えますよね。

森田役を演じるのは映画初主演の森田剛、個人的にはバチコリハマっていたかなと

他にも濱田岳ムロツヨシといったインパクトのある役者が作品をさらに彩ります。

 

本当にこれ以上語りたくない…

何のためのブログだよ!って感じなんだけどここまでの情報くらいにとどめてしのごの言わずに本編を見てほしい

今日何の映画を借りようかレンタル店に行ってから悩むような人は是非探してみてください。

 

ちなみにR-15作品ですがグロ以外にもちょっとエッチなシーンもあるので誰かと鑑賞するときはそういうのが大丈夫って人と見てね

気まずくなっても保証はできないよ…

あと人によってはあまりこころよい内容ではないかもしれません

ですがどうか最後まで見てから判断を

 

僕はこの映画が『始まった瞬間』がホントに好きです

是非見てね

 

ということで今回は作品が作品なだけにほとんど語らず薄っすらとした内容で本当に申し訳ない限りなのですがこの少ない情報で少しでも興味を持った人は是非見てみてください

前回の記事何人かの方々は読んでくださって、ふぁぼとかくれてありがとうございます

これからもちまちま書いていくのでこんなジャンルのオススメなんかないっすかって感じのご意見コメント頂けると幸いです。

 

それでは皆さま良き映画ライフを

MIBの吹替、あそこまでいくと最早罪を通り越して笑えるよね